スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ぼうそう族
日曜日、オンナノコおんぶで(笑)田植えをしました。
帰ってきて、オトコノコとシャワーを浴びていたら……???

***祝 水ぼうそう ***

と、いうわけで、月曜日から今日までお休みしています。
そして、幼稚園へ提出する完治証明書をもらうために病院も通っていたのですが、治ってました♪

薬はなし、予防接種もなしです。
かゆがったのは数回のみ。それもちょっと掻いてあげたら気が紛れる程度。
発熱も37.4分が最高。
病院からは「これ以上発疹が増えないために」という飲み薬と「気休め」の塗り薬を頂いていましたが未使用。
それでも、指定された日程で再診してもらい完治してました。

ここで抑える薬を使ったり、予防接種で軽くすませてしまうと、後に帯状疱疹になる可能性が高まるようです。水ぼうそうのかゆみも増すとか。

ひとつ強くなったオトコノコ。
えらい、えらい。
がんばったぞ!!!

これで、また明日からちくちくも再開。
あ〜よかった。

と、いっても1週間後にはオンナノコがぼうそう族に入る予定。
水ぼうそうにかかったらアトピーがきれいになったという話も聞くので、ハラハラわくわくしています。


***以下、メモです***
オトコノコ版 水ぼうそう治療方法
使用クリーム
 カレンデュラクリーム(枯れた部分は塗布なし)
使用レメディ
 バリセラとヘーペスゾースター200C(寝る前と水ポーテンシー)
 ラストックス200C(発熱時 夜中にかゆがった時)
 ポースティーラ200C(めそめそ甘えん坊 外に行きたがる)
 ソーファー30C(治癒促進)

レメディはすべてYOBOキット、もしくは基本キットのもの。
体のこと comments(8) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








田植え、が気になった(笑)どこで?

水疱瘡、軽くすんでよかったね☆
オンナノコちゃんも、軽く済ましてしまいたいね^^

発疹が増えないように初期に飲ませる薬、最近では飲ませないお医者さんも多いんだってね。(東京の方とかでは)
やっぱかかりきることが大切だね!
from. そうママ | 2008/06/05 14:38 |
すご〜い!
おめでとう!!
うちは子どもがかかる病気に
全然かかれてないから
羨ましいです♪
心から、おめでとう(^^)
from. みぽりん | 2008/06/05 17:42 |
>そうままちゃん。
市で募集していた田植えに当選(?)したんだ^^
古代米を作ってるんだよ。
広めのたんぼを20家族でシェアして収穫まで楽しむんだって。
経過報告するね〜♪

アトピーだと結構たいへんみたいだね。
そういえばオトコノコも背中がひどめだったんだけど、あせもがよく出るところでもあるんだ。何かがあるんだろうね。

へぇ〜、東京はお医者さんもすすんでるなぁ……。
そうママちゃん、ほんと医学マニアだね〜。
近所の小児科よりそうママちゃんだわ!


>みぽりんさん。
ありがとうございますっ。
うちもようやくかかってくれました。
どきどきしましたが、ひとつ強くなってくれたと思うとありがたくって仕方ありません。
当面の目標は「はしか」なのですが、実はオトコノコはよりにもよってMRワクチンを打ってしまっているのでどうなることやら心配です。
どこかに強烈なのが落ちてるといいのですが…
from. hareri | 2008/06/05 22:10 |
おめでとう〜♪
えっと、田植えでもらった訳ではないよね?
できればもらいに伺って、
うちの娘もボウソウ族(大ウケ!)仲間に入れて頂きたいところ。

hareriちゃんの記事を拝見して、
もっと自然治癒力を信じたいと思うようになりました。
ホメオパシーセンター、いつか行ってみたいなあって思っています。
ほんと、勉強させてもらってます!
from. momo | 2008/06/05 23:09 |
おんぶで田んぼ!おつかれさま^^
水疱瘡早くすんでよかったね。
私は花粉が再々度悪化して悪戦苦闘(涙)
ハグの園では胃腸風邪がプチ流行中なお陰か
頑固な便秘が只今解消中^^
from. hirora | 2008/06/06 02:02 |
>momoちゃん。
「自然治癒力」という言葉を知ったのはかれこれ十数年前。
分厚い外国の文庫本からでした。
当時はまだ高校生で、家族も元気だったのに、なんであんな本手にしたんだろう。
けど、知っておかないといけないと、強く思って。
不思議だ。

病気と戦うということ。
病気に勝てるということ。
実際に勝つことでつく自信。

子育てを通じて忘れかけていたことを一生懸命手に入れようと奮闘してます。
わっ なんかマジメにかいてしまった…ごめんよ〜、どろんっ


>hiroraさん。
すごいでしょ〜、おんぶで田植え。
下手すると市の広報に写真が載る勢いだよ。
外歩けない〜っ。

花粉症再びか。
納得がいく体質改善が見つかるといいのになぁ。
便秘に咳か…。ハグちゃんも溜め込むタイプかも知れないね。




from. | 2008/06/07 01:38 |
水疱瘡、完治おめでとう!

ウチはちょっと前、「溶連菌性咽頭炎」なるものにかかり、園を休んでました。流行ってるらしいよ。
しばらく家で安静にして様子を見てたんだけど、数日後、ちょっと心配になって診察だけ(薬はもらっても飲まない)してもらおうと思って久しぶりに病院に行ったら、「もっと早く来なさい」的なことを言われ落ち込んだ。
医者だから当然だろうけど、病気の判断ってやっぱ難しいなぁ。。
これからも病気になるたび悩むんだろうなぁ。

hareriちゃんは子供と共に確実に強くなってるね。^^
えらい、えらいぞ!

from. くう | 2008/06/09 12:12 |
>くうちゃん。
溶連菌性咽頭炎、流行ってるって聞くね。もう大丈夫?

「もっと早く来なさい」うんうん、うちも水ぼうそうですら言われたよ。
院内感染だってあるんだし、軽かったらこのくらい大丈夫的なこと言うクセして! そんなん言われても、もう取り返せないんだから余計なこと言わないでよ! と、逆切れしてるよ、私は(笑)。
今度合うとき、どんな感じだったかまた詳しく教えてね。
お大事にね***
from. hareri | 2008/06/09 13:50 |
<< NEW | TOP | OLD>>