スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ちいさなリュックサック
先日、知り合いの方から入園に伴いリュックサックのオーダーを頂きました。

大切なものだし、既製品の方が
かえって安価だと思うので、本当に作ってよいものか相談もさせていただいたのですが「手作りのものを」というお母さまの愛情により、作らせていただきました。

使ってくれる
女の子ちゃんを
思いめぐらし、
お母さまになった
つもりで、ちくちくちくちく







厚みのある布なのでどこもかしこもしつけをして丁寧にミシンを入れたつもりでしたが
ところどころ手作り感が否めません。
あぁ、どうかなと思ったのですがお母さまが一目で気に入って下さり、
お嬢さまも日がな一日しょっていたというお話にホッとしました。
表布はスモーキーピンクの帆布 内布は淡いピンクの麻です。

ファスナーを開閉しやすくするための紐は羊毛からこちらで紡いだものを糸にしたものと繻子玉の組み合わせ。シュタイナーの園らしくしてみました。

こちらの
スピンドルで紡ぎました。今年のお誕生日に選ばせてもらったもの。
羊毛は長女チョイスです。

吉祥寺のアナンダさんはいつもネットで注文していて来店は初めて。
入った瞬間暖かくてふわ〜っと包まれるようなパワーに押寄せられるような、まさにはやりのパワースポット! という感じでした。






吉祥寺を初めて訪れたのはトムズボックス目当てでしたが、ステキな手芸店もたっぷりで、やめられまへんな〜。


mamenari comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>