スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
再会
先週の土曜日のこと。
息子が3月までいた小学校の学習発表会にいきました。

旧友である子どもたちが「来てくれるかな⁇」と期待してくれているという話を聞いて、中休みにあわせて来校。

待ち合わせの昇降口では、母子ともに緊張しつつ待っていたら、先に隣のクラスの子らが出てくる。
次に、また他のクラス。

「来ないね」と息子と話していたら、校舎の中から息子の名前がこだましてくる。
それは、あっという間に大合唱のようになり、ちょっぴり成長した見覚えある顔がわらわらと溢れ出て来て、息子を囲んでくれました
満面の笑みの息子は担がれた御神輿のように校庭へ。
その声を聞き、その姿を見て、母は涙があふれてしまいました。

「ドッチボールしようぜ!」と、誘われ、ジャンバー、トレーナーと脱いでいたら「どんだけ着てんだよ‼」と、突っ込まれながら、プレー開始。
優しい担任の先生が、手早く白線を引いてくれ、みんなは息子にボールをまわしてくれる場面も。
チャイムが鳴ると「授業受けて行きなよ‼」と、最後まで手を引いてくれたかわい子ちゃんも。
たった15分の出来事でしたが、息子にも私にも一生の宝物になる素晴らしいひとときでした。

みんな、どうもありがとう(^ω^)
子育て comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>