

- - -
科学の祭典 
       
毎年、学芸大学で開かれる科学の祭典。
子どもたちが、より科学に親しむように、楽しいブースがたくさん。
メルヘンの面からいえば、科学はNGなんだろうけれど、我が家はこのイベントが大好き。
今年で4回目の子どもたち^^

左は光の小箱、美しい!!!  右はシュレッダーゴミを溶かして花びらを配置したしおり
子どもたちの作るものは、いつもどれも大好き

そして、この祭典に毎年通ってしまうのは、学生さんたちの魅力もある。
まだ正式に職に就いたことが無い学生さんたちが一生懸命案内してくれて教えてくれる
このフレッシュで前向きな空気が子どもの身近なおてほとなり、
大人にまで「若者も頑張っているな」「負けてられんぞ!」という気にさせてくれます

おでかけ comments(0) -
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>