

- - -
夏の記憶 2012
 
楽しいがいっぱいの夏
普段は学校と、友だちとの遊びで妹たちとふれあう時間も減りつつあるお兄ちゃん
夏休みは妹たちとも母ともいっぱい、いっぱい遊びました

いつもは週に1回のプレイパークも、一週間連続開催!
どろんこの洗濯は大変
でも、なんでかな「しょうがないなぁ」と、
言いつつ案外楽しいどろんこの洗濯

干し草発見!

寝転ばずには
いられない姉と
姉の真似をせずにはいられない妹




そうそう、
3人とも
8月生まれなので、
お誕生日がうわっと押し寄せるのも夏休み


長男はレゴのニンジャゴー
いろいろなセットがあるけれど、お友だちと遊べる安価なセットをチョイス
高額商品好きな長男なので、覚悟をしていたのですが、意外や意外
可愛らしい選択。今は何よりお友だちと遊ぶのが楽しいんだなと再認識

長女は魔女の衣装(写真)
こちらもお友だちと遊ぶ時使いたかったみたい
女の子は協調性が芽生えるのが早い!

次女はIKEA のままごとキッチン
彼女だけというよりは、女の子チームへ という感じで
いつかは、手作りしてあげたいと思っていたままごとキッチン
ぼんやりしていたら時期を逃してしまいそうなので
あきらめて購入に踏み切りました
でも、他の気のキッチンに比べるとだいぶ買いやすい値段で
毎日欠かすこと無く遊んでいるので、よかったよかった

写真は、長女が魔女になる時の次女の衣装
プレイクロスに手作り王冠のっけてるだけでも大満足



こういう夏の過ごし方、いつまで出来るのかな

子育て comments(2) -
- - -
Comment









そうでしたね***

8月の大イベント♪
すくすく成長!
おめでとうございます(≧∀≦)♪

プレゼントも可愛らしい選択ですね(*^O^*)

レゴ好きだから良いなぁ♪

ちび魔女さん、キュート***

ハンドメイドの冠素敵です☆"
とっても満足そう(^-^)v♪

キッチンいいですね!
ハンドメイドもやりたいなぁ…
秋には…姫達のバースデー…
姉は毎年リクエストは…ドレスww
妹はアンパンマンww
今年は何かなぁ(;´д`)ww
なんてww

2学期の行事もたくさんありますね!
子供達のサポート頑張りましょうp(`∀´*)q〜♪♪♪

from. パンダコパンダ | 2012/09/12 06:49 |
パンダコパンダちゃん*

ありがとう!
そうなの、一気にやって来る我が家……。

パンダコパンダちゃん家の姫ちゃんがお誕生日にアンパンマン系のぬいぐるみ買ってもらっていたの、懐かしいね。
今はドレスなんだ〜、乙女♡
そして、その血を妹ちゃんが受け継いでいるの、いいね〜。

二学期も大忙しだけど、気楽に楽しくがんばろーっっっ
from. hareri | 2012/09/13 00:01 |
<< NEW | TOP | OLD>>