

- - -
ネックリボンワンピース

デパートへ行くのが結構好きです。

買いにいくのではなく、目の保養に。
かわいいお洋服に囲まれ、ムスメに欲しくなるのですが、お財布にはかわいくないので、あー、縫おうとあきらめがつきます。

安いお洋服屋さんへいくと買った方がいいかもとしょんぼりするのでご用心。

そんなこんなで、もう7年目に入ろうとしています。









pattern hibi+さんのネックリボンワンピース 120を110に補正
fab        IKEA(カーテン用)



パズルみたいなスカートは、実は4枚はぎ。
大人気でサイズがなかったので、大きめを買って補正しました。

スカートもリボンも張りのある布なので、もっとしなやかな布でも作ってみよう。












後ろにリボンがあると
おとなしい子に見える(?)


次女には小さな手作りで
無印の500円Tシャツをリバティフリルでリメイク
パンツは以前私用に作った布の余り

fab CHECK&STRIPE



フリフリは、バイヤス断ちした布にギャザーを寄せて縫い付けただけ。
バイヤス断ちしているので、端処理しなくても糸がほつれない、ものぐさhareri向き。

パンツもスカラップを裾に持ってきているので、端処理無し♪
ペチパンツにもなるね〜

はみ出たおててとあんよのかわいさには、負けるわ^^









 
オンナノコのもの comments(0) -
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>