スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
下の子ちゃんのたからもの
遅ればせながら、次女の初節句でした。
私自身も次女で、小さな小さなお菓子のおまけのひな人形しかなく、次女にはきっとひな人形を!
と、思っていたのでした

お店に行くと、小黒三郎さんの組み木の段飾りが目にとまり、これだ!
と、思ったのですが、、、

おっと、次女でした^^

結局、とっても小さなひな人形を連れて帰りました。


なんだか、とっても仲良しなの*

ばあばちゃん作の吊るし雛も飾って

次女も嬉しそうです

私が段飾りが欲しかったと未だぶつぶつ言っていると、
長女は「長女のひな人形を、二人のものにすればいいよ!」
と、言ってくれました。

ありがとう。



長女のお気に入りの官女
わき役好きは母似かも
子育て comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








確かに段飾り2つはなかなかね…。
私も次の子が男の子だったら、もう1つ五月人形??
鯉のぼりは??とか考えてしまうわ;
でも、お兄ちゃんはあって、下の子はないって
やっぱりカワイソウよね…
まあ産まれてから悩もうかな。
吊るし雛が素敵〜〜!!!
from. りく | 2011/03/31 11:24 |
りくちゃん*
五月人形もう一つか!
あ、男の子なら、片方はお人形で、もう一方は兜って言うのはどう?
もしや、すでに両方ある?
鯉のぼりがたっぷりはためいているお家もあるよね〜。
九州なら、良いんじゃない?

あ〜*
この手の妄想って、楽しいよね^^

吊るし雛、作ろうと思っていたら母が先手を打ってくれていて助かったの〜。おんなのこものはやめられませ〜ん*
from. hareri | 2011/04/01 10:53 |
<< NEW | TOP | OLD>>