スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
空色ヨークワンピース
 後ろ姿が気にいって作ってみました。


後ろボタンがトコトコと
8個並んでいます。

 














ヨーク部分は、以前母にプレゼントしたリバティシャツの余り布。
こちらを裏地にしてもよかったんだけど、
ムスメも喜ぶかなと思い(単なる貧乏性かも)
表にリバティを。
大人服ならやっぱり裏行きでしょう*



















発熱前で不機嫌なムスメ。
オニイチャンにプール熱うつされました。
プール熱、5日間くらい高熱が続くのがふつうなんですね。
昼間は下がっても夜には上がるの繰り返し。
細身のムスコはさらにやせたものの、ぽっちゃりのムスメはササッと発熱してケロリと完治してしまいました。
我がムスメながらやるなぁ……。
2人とも、いつものようにホメオパシーで対処です。

さて、こちらの布、はなはっかさんのHappyPackで超お買い得でした。
1.5M1.0M0.5Mの合計3.0M分の布地が1600円。
使用したのは「フランスっぽい布」というリクエストに詰めてくださったと思うのですが、
光沢のあるお上品なリネン1.0Mで、大満足*

ただし、ムスメはスカートという理由でなかなか着てくれません……(く〜、あきらめないぞ!)

pattern.『女の子とママのナチュラル服』
オンナノコのもの comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








hareriちゃん、ご無沙汰っ!!お元気そうで(^0^)
お腹もだいぶ大きくなたのでは!?なのに色々作ってて、エライなあ〜!!娘ちゃんも大きくなって!可愛いお姉ちゃんになったね。う〜〜会いたいわっ! 私ももうじき赤ちゃんが二か月目になるよ。女の子ってやりやすい〜〜!って実感。男の子は男の子の可愛さがあるけど、女の子はまた別の可愛さやね。お洋服、娘ちゃんにスカートはかせたいhareriちゃんの気持ちもよくわかる。ウンウン、女の子って着せるものも可愛いよね〜。私も今後楽しみだ。
では暑い夏の妊婦さんも大変やろけど、水分とって、冷やしすぎないよう気をつけてね〜。
また寄らせてもらうね!!
from. yasuyasu | 2010/07/31 21:08 |
yasuyasuちゃん*
わぉ〜!
久しぶり〜*
いよいよ復活の兆しなのね。
めでたい♪ めでたい♪
女の子、手がかからないよね〜、泣き方も小さいしすぐ寝ちゃうし^^
異性の方がカワイイなんてよく聞くけど、私はどちらもカワイイ!
と、思う〜。
yasuyasuちゃんはおしゃれだから、お洋服選びも楽しいよね〜。
和柄もいけるしね♪
冷やしすぎ! ほんと、これがいちばん体にこたえる気がする。
ありがとう* 後少し! ダイエットも含めてがんばるわん*
from. hareri | 2010/08/01 00:02 |
<< NEW | TOP | OLD>>