スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
パンとおやつ

自家製レーズン酵母のかぼちゃパン

カボチャたっぷりだから
固いイメージの天然酵母でも
ふわふわのパンに*


この顔!








天然酵母のmyバイブルはこちら
わかりやすいので、初心者でも安心♪


バターや牛乳入りのパンは、菜種油や豆乳に代えてることが多いかな


初挑戦の桑の実ジャム

小学生が高い木に登って揺すってくれると
空からボトボトと実が降って来る!
クセになる面白さ


 




 ずっと気になっていたこの本
  
 お友だちに借りたらツボでした☆
 材料も全粒粉やテンサイ糖、菜種油といった安心のものが中心で、おいし〜の!
 そして、特筆すべきは
(買うと高そうな素朴系クッキーが、笑) か ん た ん に で き る !!!

 右は子どもたちとおかおつけ
 左はバナナとココナッツにオートミール入りのお気に入り

 どちらも計り始めから生地完成まで10分以内 というのがたまらなくいいね^^












たべるもの comments(7) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








おひさ!
そしてまたもやシンクロなり!(笑)
ナカシマシホさんのクッキー本、私もハマり中。
あんなカンタンでおいしいって、お得すぎるわぁ〜(なにが?笑)
あれは買って損はないね!
あと、最近まわりで熱いのがあな吉さんのゆるベジレシピ!
たぶんhareriちゃん好きだと思うよ〜^^
↓チェケラ!
http://plaza.rakuten.co.jp/anakichi/
from. そうママ | 2010/06/12 22:28 |
>そうままちゃん。
やっぱり〜っ(笑)
そして、あな吉さんには去年の秋口からお世話になりまくりよ*
すごいなぁって思うのは、だしを使わず素材の旨味を引き出すところ!
ここんとこコンソメ類をすっかり買わなくなって家計も大助かりよ。
また、美味しい情報交換しようねん。
from. hareri | 2010/06/13 22:34 |
あんまりお菓子って作らないんだけど、
この間旦那がさくっとマドレーヌを作ってくれて、
あら簡単に作れるのねえ…と
クッキーぐらい作ってみるかなあ。
ナカシマシホさん…っていうの?探してみようっと♪
from. へえ〜〜 | 2010/06/15 15:45 |
>へええ〜さん。
コメントありがとうございます。
旦那さまがマドレーヌ作ってくれるなんて羨ましい限り!
なかしましほさんのクッキーは、ほんっとに簡単です。
こそっと旦那さまの枕元に本を置いとくのもいいかもしれませんね^^
from. hareri | 2010/06/15 22:28 |
>へえ〜〜さん。
お名前間違えてしまっていてごめんなさい↑
そして、もしや先日私の携帯にメールをくれた方だったかしら?
と、急に思い立って。
違っていたらダブルで申し訳ないのですが。
もしや、もしやと思って書かずにはいられなくなったのでした^^
では、では*
from. hareri | 2010/06/15 23:20 |
さっそく本屋さんで立ち読みして、
図書館でリクエストしてきたよ〜(セコイ。。。)
なかしましほさんのクッキーの本、
すごく楽しそうだった!
そう、素朴系のおやつって高いよねっ(涙)
私もおやつ作りがだんだん日課になってきたよ☆
また色々教えてね♪

パフパフもかわいいね〜〜
私もちょうどパフパフ日記を書いたところで、
ビンゴッ!!とか勝手に思ってしまった^^
こんなかわいらしい無料配信のお店(?)があるなんて☆
また勉強させてもらったわ** ありがと〜。
from. tit* | 2010/06/17 12:25 |
>tit*ちゃん。
図書館、大賛成〜♪
私もお引越し前までは、ほぼ図書館で済ませていたよ^^
今近所の図書館にはいい本が少なかったり、あったとしても予約がみっちりだったり。
図書館の充実って地味な部分だけど大切にして欲しいよね〜。

パフT見てきたよ、とーってもかわいいね!!!
後でじっくり遊びに行くねん♪
from. hareri | 2010/06/20 23:18 |
<< NEW | TOP | OLD>>