スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
やまぶどうのブラウス
前回の日記で登場しためいっこちゃんのブラウス。
さっそく、ムスメ用にも作りました。

CHECK&STRIPE自由が丘店に訪れた時、一目惚れしてしまったやまぶどう色のオリジナルギンガムチェックで。

こちらの布、ネットでもずっと気になっていたのですが、買うに踏み切れずにいたもの。
実物を見たら「このチェックはどこにもない!」と、即決してしまいました。
80センチですが(主婦魂)



小さなリボンも
やっぱりツボだわ〜
pattern.CHECK&STRIPE パターン86 サイズ100

ムスメも気に入ってくれたので(最近自己主張が激しいので、母も内心ヒヤヒヤでした)ほっ

七分袖なので一枚で切られる日が、また楽しみ♪

クルクルちゃんも伸びてきて、少し下ろせるようになってきました。





ぜったいに乗らなかったブランコも、今や大好きに!




ぜったいに着ない! 
と言い張っているスカートやワンピースもいつかは着てくれるのかしら……。

オニイチャンがあこがれ、なんだよね^^

かあちゃんは、いつでも作ってあげたいぞ〜!






オンナノコのもの comments(3) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








あーいいお色だねー!
またこのパターンと布をチェックしに行きたくなっちゃう!
ムスメちゃんのくるくるちゃんはママゆずり?パパゆずり?
すごくチャーミング♪こりゃたまんないねぇ*^^*

それにしてもすごい自己主張にびっくり!すごいーー。
お兄ちゃんもそうだった?うちはやっぱり女子ねー、、って感じだなー。けれどhareriムスメちゃんにはかなわないかも!
スカートやワンピ拒否っていうのは、、、うーちょっぴり寂しいわっ。
でもお兄ちゃんが憧れだなんて、ああきょうだいってステキ★

いっぱいお話したいことあるよーー。止まらなくなっちゃいそうだから今日は我慢!!と。
寒いよねーー。気をつけてぇーー。
from. lucca | 2010/04/24 05:44 |
可愛い〜♪
下の一年生の...も可愛かったわ。
私はRRさんのだけど似たような色(もうちょっと色が濃いかな〜)の
ギンガム持ってるよ〜
(形にはなってませんf^o^;)

オンナノコちゃんもすっかり大きくなって
くりくりヘアーが素敵^^
スカート・ワンピ着せたいよね。
兄妹だとやっぱりそ〜なのかな〜。
お友達のコも可愛いは×でカッコいいって言って欲しいって...。
from. ちーもも | 2010/04/24 06:06 |
>luccaちゃん。
ねー、女の子服って布もパターンも多いよね!
欲しいものはたくさんだけど、お財布と相談……だから、ついつい量産体制に入ってしまうの(トホホ)
クルクルちゃんは、多分パパのおばあちゃん譲り(ムスメのひいばあちゃん)
遠すぎて始め気がつかなかったんだけど、帰郷した時抱っこしてもらったらそっくりで笑えた^^

自己主張、必死なところが笑っちゃいけないと思いつつ笑えるんだよね。
先日もオニイチャンが「アチョー」って言っていたら「それは、ムスメちゃんが考えたの!」と、激怒しながら「アチョー! アチョー!」って、叫んでいたわ(笑)

luccaちゃん家のお姫さまたちはカワイイお洋服着てくれそうだよね〜。
ほんと、うらやましいわぁ〜*

そうそう、私もluccaちゃんのところへいっては、あっ! かぶっている!!ということが多くてねー。
また、ぼちぼちお話していこうね^^


>ちーももちゃん。
RRさんにも似ているのがあるのね〜。
なかなかゆっくりみられなくて(お高いし……)
また、見に行ってみよう♪
ちーももちゃんなら何を作るのかなあ?

うんうん!
カワイイっていうと「チガウ!!」と、怒られるのよ。
とほほほほ……。
これで、下も男子だったらどうなるんだろう(汗)
from. hareri | 2010/04/26 13:30 |
<< NEW | TOP | OLD>>