スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
王ブン
 初めて王ブン(オーブン)レンジを買いました。
今まで使っていたものは、会社の先輩のお古だったので、オーブンレンジ選びは初めて。



さっそくクリスマスメニューに挑戦。
 
加熱水蒸気機能なんて、
字面が堅苦しいし、
半信半疑だったのですが、
焼いてみると簡単で美味しかった*

丸鶏に、炒めたもち米、セロリとたまねぎを詰めてスープをかけながら焼いたもの。




        写真サイズで明らかですが、かなり自信のないケーキ→

明日から、実家なので手土産にベーグルも。

天然酵母にしてはやわらかく、
もちっとした食感。

酵母は麹を使用。
なんてことはない、酒粕を買おうと思っていたのに、間違えて麹を買ってしまったので、利用。

発酵力は強でした*



たべるもの comments(3) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








タイトルの王ブンってなんだ!?と思って
口に出して読んでみたらあぁ〜って^^

うちのも全体的に温まらないので新しいのが欲しいんだ。
hareriちゃんのオーブン良さそうね。
お肉もケーキもべーグルも全部美味しそうに出来てる〜。
結構大きなお肉でもOKなんだね。
from. ちーもも | 2009/12/29 06:42 |
<ちーももちゃん
アナログの我が家にしては、ずいぶん立派な感じで王さま並みの存在感なんだ。使いこなしたいんだけど、まだまだこちらの方が緊張と不慣れで振り回されてるの(苦笑)
ちーももちゃんもオーブンレンジ買い替えなんだね。
メーカーによって個性があるみたい。
野菜を蒸すならシャープのヘルシオ、レンジセンサーがいいのはパナソニック、パン焼きなら東芝みたいに。
お気に入りが見つかるといいね!
from. hareri | 2009/12/29 15:53 |

王ブン(笑)
偶然!うちの母も最近同じ物買ってました(^O^)
ディナー最高に美味しそうですね(≧▼≦)♪
ケーキ、チキン美味しそう!
チキンは作ったことない(笑)
本当、hareriさんのそーゆーとこ見習わなきゃφ(.. ;)
素敵な夜になった事間違い無しですね(≧▼≦)
from. パンダコパンダ | 2009/12/31 10:49 |
<< NEW | TOP | OLD>>